目からウロコ☆

こんにちは。京都市北区の歯科医院、歯医者のほりべ歯科クリニッ
ク、歯科衛生士の水越です。
5・6日の2日間、勉強好き?な歯科衛生士3人で大阪での
セミナーに行ってきました。
歯周病治療に必要な歯ぐきの中の歯石を取る技術の向上と
その際に使用する器具の研ぎ方を学ぶものでした。
学校で教わったものとは全く違う、講師の方の経験から
考案された技術を見て私の頭の中は、パニックに…。
しかし、実際に技術や研ぎ方を行ってみると
あれ?いつもより楽で簡単♪
ということは、自分が疲れず完璧に行え効率アップ→短時間処置
→患者さんの負担減!→医院もニッコリ!?
みんなのためになることを学んじゃってるということで、楽しく
お勉強してきました。(指が時々つりながら)
そして、皆さんにきちんと提供できるよう明日から特訓です!
でも、ここで学んだことはそれだけではありませんでした。
・難しく考えるから難しい、本当は簡単なこと
・自分の形にこだわって、本来の目的を見失っていないか
・目的に対して必要なことを行う
なんだか、日常生活でも大切なことを学んだ感じです。
帰り、一人になって真っ先に頭に浮かんだ言葉がありました。
今、私が本当にしなくてはいけないことって、何?


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    癒しの時間

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    若返り計画☆

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×