プロのおまじない

こんにちは。京都市北区の歯科医院、歯医者のほりべ歯科クリニッ
ク、歯科衛生士の水越です。
先日、初めての美容院に行ってきました♪
といっても今まで通っていた所の別店舗で、長く担当して頂いた方が
退職され、その方おススメの新たな方に担当して頂くためです。
なぜそこまで、その美容院にこだわるのかというと
・外観・内装が自分の好みだったから
・技術がいいから(通いだして、髪が健康!)
・アクセスがいいから(今回から遠くなったけど)
・自分のツボに入るシュールなお笑い系の本があるから・・・
けれど、一番の理由は他にあります。
以前、そのお店のアシスタントの方にトリートメントをして頂いてる時
何気ない話をしているなかで、彼女に言われた言葉があります。
‘私は、トリートメントをさせて頂いている時、どなたにも髪がキレイに
なれ!と願いをこめながら行ってます。’
じーんときちゃいました。仕事として当たり前という彼女に、本当の
サービスとはこういうことだと気付かされました。
自分はその当たり前を当たり前にできているのかなと・・・。
若い彼女が、こういう気持ちで仕事をしているということはその美容院
自体の理念が確立し理解され、皆がその想いで仕事をしている!?
そう思ったら、さらにここに通いたい!と想いが強くなったのでした。
残念ながら、彼女はまだアシスタントなので別店舗通いになりますが
新たな担当の方も、そのおまじないは当たり前です!とのこと。
新たなお店で、新たな担当の方になったのを機に髪も約10センチ切り
頭も心もリフレッシュできました。
9月からも頑張ります!!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    料理教室のおかげ!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    水曜日の午後

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×