筋肉痛大歓迎♪

 こんにちは。京都市北区の歯科医院、歯医者のほりべ歯科クリニック、受付・予防プロモーターの山村
です。
 最近私は体力作りに力を入れています!もともと運動は嫌いではないのですが、社会人になったとたん運動する機会が少なくなり、ここ数年は「いつ運動したっけ?」という程、運動と無縁の状態が続いていました。
 その私に体が警告を鳴らしているのでしょうか、「体がだるい、風邪を引きやすい、疲れやすい」といった症状が出てくるようになりました。けれどそれと共に私自身も「あ〜、体を動かすとスッキリするんだろうな・・・。久しぶりに運動したいな・・・」と思う気持ちも強くなってきたように思います。
 そんな時、神様が「頑張りなさい!」と応援してくれたのでしょうか、家の近くにスポーツジムがオープンすることになりました(^0^) 
 タイミングの良さと嬉しさのあまり、早速入会手続きをし、現在体力作りの為(ダイエットも兼ね)マシーンと水泳に励んでいます。
 ジムに通うようになってすぐに変化を感じたのは「肩こり」が殆んどなくなったこと。そして何よりも、使っていなかった筋肉がどれだけあったかというのを実感しました。「どうしてこんな所が痛くなるの??」の連続ですが、筋肉は「筋肉痛があって初めて、新しい細胞を生み出すことを認識する為、筋肉痛が治まりかけたら、再度その部分を鍛えると徐々に引き締まる」そうです。
 そんな事を知った私は、それから筋肉痛がある度に「あ〜、体が引き締まっていく〜。」等と、体力と共に理想のスタイルに近づける自分を想像し、一人喜びを噛み締める日々を過ごしています。
 まだまだ、始まったばかりのなので表面には出ていない状態ですが、健康作りの為にも続けて頑張っていきたいといきたい思っています!
 
 
 
 

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×