念願の講演会

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。

 

7月2日の土曜日、医院を休診にして㈱アビトレの木下晴弘先生をお招きして、スタッフ向けの講演会をして頂きました。

 

せっかくの機会ですので、スタッフだけではなく医院に関わる方々にもお声がけさせて頂いて、総勢50名近くで木下先生のお話を聴かせて頂くことができました。

 

 

テーマは

 

~最高の組織(家庭)で豊かな人生を送るために知っておきたい12の捉え方~

 

です。

 

 

私が木下先生のお話が好きすぎて(笑)本来なら木下先生のお話は2時間で終わるのですが、ほりべ歯科クリニック特別バージョンで、2日間にわたり合計6時間のロングバージョンでお願いしました。今回はその1回目でした。

 

 

私が大好きな木下先生のお話をスタッフ全員で聴いて

 

・スタッフ全員の共通体験を通じ、スタッフ間での共通言語を作ること

・スタッフ個人の人生にもプラスになる気づきを得る場を作ること

 

が目的でした。

 

 

「自分が大切にしたいこと」

「今後やりたいこと」

の再確認や新たな発見、その他、もうプライスレスな時間になりました。

 

 

本当に、本当に、最高の講演会でした。

 

2回目が今から待ち遠しいです。

 

 

 

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×