人生最大の幸福は、職業の道楽化

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

明けましておめでとうございます。

京都市 北区 ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。

 

年末、本多静六さんという方のある言葉が、心に残りました。

 

「人生最大の幸福は、職業の道楽化にある。富も、名誉も、美衣美食も、職業道楽の愉快さに比すべくもない。」

 

 

いつもお世話になっている私の小児歯科の師匠である岡崎好秀先生も、こうおっしゃられています。

 

「人生の成功とは、自分の好きなことで飯が食えることだ。」

 

 

仕事が楽しいと思えることが、どれだけ幸せなことなのか、改めて感じることができました。

 

 

「仕事が楽しい!」と思っているスタッフで構成されているほりべ歯科クリニック。

 

今年もそんなスタッフと一緒に成長して、地域の皆様にとってより貢献できるクリニックでありたいと、強く思っております。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×