新型コロナウイルス対策について

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

ほりべ歯科クリニックでは新型コロナウィルス感染予防対策として以下のことに取り組んでいます。

 

①院内の除菌・消毒に全てのウィルスに効果があると報告のある次亜塩素酸水を積極的に使用しています。

②ドアノブ等、多くの方の手の触れやすい箇所は、こまめに除菌・消毒を行っています。

③定期的な院内の空気の入れ換えを行っています。

④治療器具はすべて患者様ごとに交換・滅菌を行っています。

⑤グローブ・エプロン・紙コップ・トレーなどは、ディスポーサブル(使い捨てできるもの)を使用しています。

 

患者様へご協力をお願い致します

以下の事項に該当する方は、ご来院前にお電話でご連絡をくださいますようお願い申し上げます。

ご予約の延期について検討またはご相談させて頂きます。

①37.5度以上の発熱や、咳の症状、喉の痛み、倦怠感がある方

②味覚・嗅覚に異常が出始めた方

③同居する方に発熱や咳などの症状がある方

④コロナウィルス陽性、または感染の疑いのある方との接触がある方

⑤過去14日以内に

  ・海外渡航歴のある方

  ・海外から帰国された方との濃厚接触歴がある方

  ・50人以上が屋内で集まる集会やイベントに参加された方

⑥通院による感染の不安がある方

その他、ご心配なことなどございましたらお気兼ねなくご相談ください。

 

当院は今後も最新の状況に合わせた最善の対策を行い、安心・安全に治療を受けていただけるように取り組んで参ります。

ご心配・ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、患者様や地域の皆様と乗り越えて行きたいと思っております。何卒よろしくお願い申し上げます。

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×