院内カラー講座、セカンドステージ

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。

 

院内でカラー講座を開催しました。

今回で2回目。

講師は アトリエ for me の草木裕子先生。

 

sP1040307.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デンタルクレンリネスプロジェクトの小林さんに紹介して頂きました。

 

カラーの知識や効果を院内で生かす場所はたくさんあります。

 

・カラーの力を利用して、来院して下さる方々の気持ちを快適な方向にもっていく

(恐怖心を和らげたり、安心感を持って頂いたり、元気になって頂いたり・・・)

・スタッフが一番似合う色をつかったユニフォームをチョイスすることにより、イメージを良いものにしていく

・カラーを通じて、自分のことを知り、周りの人のことを知り、違い・個性を認め、人間関係をより良いものにしていく

 

など。。。

 

講師の草木先生は、カラーの世界ではとても有名な方で、レクチャーがとても上手でわかりやすい!

時間があっという間に過ぎていきます。

 

前回は概要の話が多かったのですが、今回はパーソナル診断がメイン。

マンダラ塗り絵で、深い世界に突入するシーンも・・・

 

sP1040281.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sP1040327.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sP1040338.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の個別診断を元に、スタッフ全員のユニフォームを新調します。

10月中にはご披露できると思いますので、ご期待ください!

 

 


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    王様、再び

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    衛生士学校の実習生が来られました

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×