あいはら歯科・矯正歯科様に行ってきました

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。

 

大学時代の親友のよしだ歯科の吉田真一郎先生に声をかけてもらって

大阪市都島区のあいはら歯科・矯正歯科様へ見学に行ってきました。

 

プチ矯正セミナーという大人気のセミナー講師もされておられる相原先生、実際

私もそのセミナーを受講させて頂いて、「わかりやすく」「実践しやすいように」そして

「面白く」講義して下さる相原先生の医院が見学できる、ということで

すごく楽しみにしていました。

 

半日見学させて頂いたのですが、すごかったです。

事務長の下田様がほぼつきっきりで色々医院のシステムなどを説明して下さり

過去から現在、そして未来への展望などまで教えて下さりました。

 

事務長の下田様の 「一番尊敬できる院長のもとで働けて幸せです」

という言葉が一番印象的でした。

 

スタッフを本当の家族のように大切にされる相原先生。

人間力が半端なかったです。

結婚・出産しても職場復帰しやすいように環境整備されていました。

スタッフ間の人間関係もすごく良さそうで、忙しい診療中でも

ギスギスした雰囲気は皆無でした。とてもあったかい感じ。

 

本当に勉強になりました。

相原先生、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします!

sP1010253.jpg

 

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×