感動の木下晴弘先生セミナー第2回!!

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。

 

4医院合同でスタッフ向けのセミナーを大阪で開催しました。

前回に引き続き、今回も講師は株式会社アビトレ 木下晴弘先生です。

(木下先生についてはコチラを!)

 

早めに会場に到着され、準備に集中されている木下先生。

sP1090182.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月初めに木下先生の新刊が出ました。

それを本屋で大人買い(笑)

サインいっぱい頂きました。

sP1090184.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーは3時間半の超贅沢な時間。

木下ワールド全開。

今回は「経営品質」に焦点を当ててのお話。

しかもこれがわかりやすい!

sP1090191.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つのものを創れば組織は絶対つぶれない。

「お客様や共に働く仲間から ありがとう と言ってもらえる仕組みを作る」

「スタッフが自己成長を認識できる仕組みをつくる」

 

「愛ある人間関係」と「規律ある文化」を両立させる。

指示<制度<文化

 

 

以前は「やり方」を工夫し、何とかしようとしてきました。

そうではなく

「あり方」をはっきりさせ、文化をつくり、それを強化・継続させるために「やり方」を工夫していく

という順番にしないと、うまくいかない場合が多いです。

少なくとも、自分の場合は。

 

「何のために」 これをスタッフ全員が共通認識として持つことが大事。

それを素晴らしくわかりやすいお話でスタッフに伝えてくださる木下先生。

ホント最高でした。

 

ありがとうございました!

sP1090196.jpg

 

 


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    タブレットPC導入しました

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    3日坊主は素晴らしい

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×