3分間スピーチ

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。

 

大森和子先生を院内にお招きして、大森マナーズを開催しました。

このマナーズ講習も、もう4年くらい継続してやっております。

 

本日のテーマは「3分間スピーチ」。

あらかじめ、2つのネタを用意しておいて、皆の前で3分間のスピーチを

順番に披露する、というものです。

 

皆、緊張していたとは思うのですが、素晴らしい出来だったと思います。

 

スピーチの訓練、という目的で始めた今回の課題、

実際行ってみると「メンバー同士の相互理解を深める」ことにすごく役に立ちました。

 

これだけ長く一緒に働いていて、お互いのことを知っているつもりでも、

今回のスピーチで、お互いの「知らない一面」を知ることができました。

 

そのことにより、お互いのイメージがさらにアップしました。

 

自分の両親に関する話も多く、聞いていてグッとくる感動的なものもありました。

 

この3分間スピーチ、定期的にやっていきたいです。

 

大森先生、いつも本当にありがとうございます。

 

sP1010343.jpg

 

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×