ザ・衛生士力

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
日曜日の岡崎先生の1日講演です。
テーマは・・・
sP1070642.jpg
当院衛生士は全員参加させて頂きました。
前日懇親会でも、この当日にも感じましたが
リーダーの仕事は
「環境づくり」
「場づくり」
であることを確信しました。
「自分」というフィルターを通してですが
そのフィルターを常に「ゴキゲン」なものにしておく必要があります。
うまく説明できないのですが、
感覚的につかめてきたものがあります。
「自分を知る」ということが、ホントに大事だなと。
ただ、「自分で自分のことは見えない」ので
「周囲」を使って、自分を知るしかないです。
「鏡の法則」ですね。
「欠点さえも、長所に見える」
ちょっとだけわかってきました。
しかし私は、
ホントに周りの人に恵まれてます。
sP1070649.jpg


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    パワーある2人

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    街中に突如現れた森(@_@)

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×