ウンチ10グラム分の細菌が、口の中に・・・!!

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック 歯医者の堀部です。
当院のスタッフにある記事のコピーをもらいました。
それには・・・
「起床後の歯みがきが、さまざまな病気を防ぐ!」というものでした。

朝、起きた時の口の中の細菌の量は、ウンチ10グラムに相当します。
この状態で、朝食をとると、食べ物とともに、細菌が飲みこまれていく。
タミフル・リレンザの使用量を劇的に減らした呼吸器科の町医者・川合満医師が提唱する、
お金もかからず、カンタンで誰でもすぐできる”インフルエンザ撃退法”。
川合先生は、たくさんのぜんそくの患者さんを診られています。
その患者さんがカゼをひくと、症状が重症化します。
どうすれば、カゼをひかずにすむか考えるうち、ある現象に気がつきました。
朝起きてすぐ歯みがきする患者さんはカゼをひかない!
起きたての口の中は細菌だらけ。それを外に出せばウイルスに感染しにくい。
インフルエンザウイルスを寄せつけない画期的な朝の習慣になります。

本も出ています。
興味のある方はぜひ!
41i894SrkDL__SL500_AA300_.jpg


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    深い・・・

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    楽しいはがきをゲットしました!

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×