その個性のままで・・・

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック 歯医者の堀部です。
数ヶ月前に読んだ本の中から・・・

「日に当たりたい人、当たりたくない人、いろいろいるから、自分にとってちょうどいい量だけ
当たったらいい。あなたのその個性のまま、幸せになってください。
モグラはモグラのまま、ヒマワリはヒマワリのまま、幸せになってください。」

前回紹介した本「道は開ける」の中から・・・

「世の中には正しいことがたくさんある。それぞれみんな正しい。」

すまいる歯科の山村先生の講演の中から・・・

「長所は才能。欠点も才能。組織を揺るがす欠点はともかく、まずは長所を伸ばす。
ただ、長所は、自分で気づかないことが多い。
他人の評価で良い部分が、自分の長所。」

太陽のように生きるのもあり。
月のように生きるのもあり。
太陽に、月のように生きろ、といっても・・・。
逆に、月に、太陽のように生きろ、といっても・・・。

最近、色んなことがつながってきて、楽しいです!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    大当たり!!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    たくさん集まりました!

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×