笑顔の力は無限大

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック 歯医者の堀部です。
あるメールマガジンからの引用です。

僕も昔は、顔が恐いってよく言われました。
笑顔が苦手でした。
うまく笑えませんでした。
笑顔にコンプレックスを持っていました。
でも、今では、よく笑顔を誉められるようになりました。
笑顔に自信が持てるようになりました。

ある笑顔の先生に、笑顔の大切さを学びました。
そんな笑顔の先生から学んだ“笑顔がよくなる秘訣”は、




『24時間自分の表情に意識を向ける』
です。
24時間…(・_・)エッ..?
ちょっと大げさですが…。
鏡を見てるときは、みんな自分の顔を意識しますが、
それ以外の、一日24時間の中でどれだけ自分の表情に意識を向けているか…。
僕は、先生から言われるまでは、ほとんど自分の表情に意識をしていませんでした。
朝一番起きたとき
ご飯を食べるとき
トイレの中でも
話を聴いてるとき
話をしているとき
あいさつをしているとき
歩いてるとき
寝る前
寝ているとき(笑)
24時間笑顔を意識する。
かなりかなり笑顔が最高になっていきます。
笑顔が良くなると、運もツキも良くなります。
そして、人生が変わります。
さらに、
笑顔は、人を幸せにする力を持っています。
人の可能性を引き出し、チームの状態を最高にする力があります。
家庭を明るくし、職場を明るくする力があります。
そして、世の中を明るくする力があります。
笑顔の力ってすごいですね。
『幸せだから笑うのではなく
笑っているから幸せになる』
『笑顔は、脳を最高の状態にし、心の状態を最高にし、人生を良くする。』
s-笑う犬.jpg


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    ええ奴十箇条

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    歯科医師、求人・募集中です!

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×