笑顔の力は無限大

2010.02.07

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック 歯医者の堀部です。 あるメールマガジンからの引用です。

僕も昔は、顔が恐いってよく言われました。 笑顔が苦手でした。 うまく笑えませんでした。 笑顔にコンプレックスを持っていました。 でも、今では、よく笑顔を誉められるようになりました。 笑顔に自信が持てるようになりました。
ある笑顔の先生に、笑顔の大切さを学びました。 そんな笑顔の先生から学んだ“笑顔がよくなる秘訣”は、 ↓ ↓ ↓ ↓ 『24時間自分の表情に意識を向ける』 です。 24時間…(・_・)エッ..? ちょっと大げさですが…。 鏡を見てるときは、みんな自分の顔を意識しますが、 それ以外の、一日24時間の中でどれだけ自分の表情に意識を向けているか…。 僕は、先生から言われるまでは、ほとんど自分の表情に意識をしていませんでした。 朝一番起きたとき ご飯を食べるとき トイレの中でも 話を聴いてるとき 話をしているとき あいさつをしているとき 歩いてるとき 寝る前 寝ているとき(笑) 24時間笑顔を意識する。 かなりかなり笑顔が最高になっていきます。 笑顔が良くなると、運もツキも良くなります。 そして、人生が変わります。 さらに、 笑顔は、人を幸せにする力を持っています。 人の可能性を引き出し、チームの状態を最高にする力があります。 家庭を明るくし、職場を明るくする力があります。 そして、世の中を明るくする力があります。 笑顔の力ってすごいですね。 『幸せだから笑うのではなく 笑っているから幸せになる』 『笑顔は、脳を最高の状態にし、心の状態を最高にし、人生を良くする。』 s-笑う犬.jpg

カテゴリー