おやじの会

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック 歯医者の堀部です。
ウチの太郎の通っている幼稚園に「おやじの会」なるものが存在します。
園長先生を囲んで、親父どもが教育に関して、熱いトークを繰り広げる会だったらしいのですが・・・
今は、酒好きの園長先生を囲んで、親父どもの飲み会になっているそうです(笑)。
現役の親父ども(子供が在園中)だけではなく、OBの親父どももたくさん・・・
ていうか、OBのほうが多い?
「もう子供20歳過ぎました」というキャリア十分の親父の姿も。
私は初参加で、どんな会かよくわからず、ドキドキしながらの参加だったのですが、
フレンドリーな空気感で、すぐ打ち解けました。
「園の行事に参加するのがむちゃ楽しい!」という親父ばかり。
「堀部さん、参加されてないんですか?一度、来た方がいいっすよ!!」というアドバイス。
日曜・祝日ならともかく、平日にもかかわらず、親父は行事に参加。
「あんたら、仕事、大丈夫なん?」と心の中で思いながら・・・
でも、みんな、仕事、しっかりやってる人たちばかり。
親父が行事に参加しなければいけない・・・というような感じではなく、
ホンマ楽しいから自主的に参加してんねん・・・オモロイから一緒に何かやりましょうよ・・・というスタンス。
園長の人柄がこの空気を作ってるんだろうなあ・・・と納得。
「園長大好き」な親父どもの集まる会でした。
次の日仕事なので、日が変わる前に帰りましたが、何時まで行われていたのだろう?
下の子もお世話になるので、しばらく現役親父でいれそうです。
これからもよろしくお願いします。
s-P1000250.jpg


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    はなだセミナー

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    充電!

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×