ココロに響くコトバ

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

BPbookCoverImage.jpg
こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
「人間は意識を変えることはできない。」
「変わろう、って思ったら、意識を変えようとしたらアカン。意識やのうて、具体的な何か、を変えなきゃいかん。」
ガネーシャさんの言葉です。
最近、ある歯科医院のチーフ(歯科助手)の方の言葉を知りました。
院内の人間関係、信頼関係を作るうえで取り組んできたことは?との問いに対して・・・
「相手を変えようと思っても無理だという事を念頭に、その子に短所をとにかく発揮させない環境を周りが作る事。そしてその子が長所を発揮しやすい環境を全員で作ってあげる事です。あとは自分の背中を見て気づいてもらう。」
かなり響きました。すごいコトバだ。これ。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    よく当たるそうです

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    日本一のおはなし

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×