引き寄せの法則!!

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

s-51cPySZXSDL._SL500_BO2,204,203,200_PIsitb-dp-500-arrow,TopRight,45,-64_OU09_AA240_SH20_.jpg
こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
最近、よく聞く言葉 「引き寄せの法則」 ・・・思いを集中させているものどおりのものが返ってくる・・・について、一度本を読みたいなあ・・・と思っていたところ、いつもお世話になっているヘアサロンのアドバイザーにある本を頂きました。
「ザ・シークレット」
まだ、全部は読んでいないのですが・・・
「あなたが自分の人生を創造しています。あなたがまく種があなたの未来を創ります。あなたの思考が種であり、その収穫はあなたの植え付ける種次第で変わるのです。」
自分の身の回りで起きていることは、すべて、自分が引き寄せています。自分の思考が引き寄せています。
よく聞くフレーズですが、私はこれが真実かどうかよくわかりません。 「自分にこの前起こったあの出来事は自分に原因があるかも知れんけど、この出来事は自分のせいちゃうで・・・関係ないし・・・」  
責任の所在(犯人探し)をして、原因を、自分と自分以外に分けたりしていました(すごくいけないことなのですが・・・)。
大事なことは 「全ての現象は自分に原因がある、という考え方をする(受け入れる)ことで、人生がうまくいく」 ということでした。
自分の思考で強く思っていることが引き寄せられるのですが、否定と肯定が区別できないそうです。
「風邪を引きたくない」→「風邪を引きたい」
「仕事が多すぎて、全てをこなせない」→「仕事がもっと来て欲しい」
「あの人いやだな」、「あんなことが起きたら困るな」。こんな否定的な思いは、否定と肯定の違いを認識出来ない深層心理が、否定的な思いとわからずに引き寄せてしまいます。
自分の考え方、言葉の発し方、行動の仕方が自分の願望と相反しないように気をつけなければならない。
実はこの本、引き寄せの法則で手に入りました!!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    「滅菌は愛である」

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    出逢い

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×