それゆけ!タイガース!!

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
プロ野球が開幕し、タイガーズが快進撃を続けております。
待合室に置いてあるデイリースポーツのトラの尻尾も毎日いい感じです(笑)。
他チームのエース・4番を引き抜いたチーム編成の巨人と好対照。
(阪神も広島から2人も引き抜きましたが・・・)
「チームとして機能」することが、いかに大事か、個別の能力が優れていたとしても・・・。
タイガーズの精神的支えはもちろんアニキ金本。
s-PN2008040501000721.-.-.CI0003.jpg
アニキのプロ意識の高さ。「ケガと言わなければケガじゃない」 「プロは立ち止まったら終わりだ、現状に満足するな」・・・
左手を骨折していても、右手1本でヒットにしてしまうなんて、アニキにしか出来ない。
星野仙一が 「あんなこと、まねせんでええ。危険すぎる」 と言ってましたが(笑)。
アニキの背中を見て、年下の選手たちが多少の怪我では休まなくなった。
2007年の推定年俸は、5億5000万円となり日本人選手としてプロ野球界トップとなった。実は、この時球団から提示された金額は6億5000万円であったが、金本は球団スタッフの待遇改善を求めて1億円を返上していたそうです。
自分に厳しく。他人には優しく、そして厳しく。器の大きさを感じます。
4月3日で40歳を迎えるアニキ。年齢を感じさせないスイングスピード。今年は・・・優勝・・・間違いなし??


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    今年も感謝・・・

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    桜満開

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×