生田セミナー!!

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
土、日の2日間、大阪で講習会を受講しました。
「薬で治す歯周病治療」で有名な生田先生が講師でした。
内容は、今の歯科界の現状、滅菌・消毒について、総義歯、根の治療、そして歯周病について・・・幕の内弁当のような講習会でした。
少人数なので、アットホームな感じで講習は進み、懇親会では本音の話も聞けたり、すごく面白かったです!
「このタイミングで聴きたかった」話もたくさんあり、ナイスタイミング・・・!!と、勝手に自画自賛(笑)。
講師の先生が何回もおっしゃっていたこと。
「すごく役に立つ情報や知識は、全ての先生方に回るわけではない。一部の先生方のところで止まってしまい、それ以上広まらない場合が多いです。なので、自分から、それらを得るための努力をしなければならないです。受身のままでは、絶対取り残されます。」
これからは情報戦だ、とのことでした。良いか悪いかは別にして、現実は確かにそうなので、積極的に外に出て、役に立つ情報をどんどん仕入れ、医院に反映させていきます!
生田先生にサインを頂きました。
s-NEC_0081.jpg
「不断の努力」大切にします!!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    滅菌のお話

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    書き初め

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×