今年の出会いその3

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
今回は「今年出会った一番の人」。
今年から一緒に働くことになったスタッフ、来院してくださった方々、勉強会で知り合った先生方・・・
たくさんの「うれしいご縁」がありました。
ただ、「1番」となると・・・
やはり、9月に生まれた自分の子供との出会いです。
ですが・・・子供のことは妻にまかせっきりなので、ホント、申し訳ない・・・
普段、たくさんのお子様を診させて頂いている中で、「しつけ」というものを考えることがよくあります。
最近の傾向なのか、「子供を1人の人間として大人と対等に扱う」親が増えているのかな?という気がします。
子供の人格を尊重することは素晴らしいことだとは思うのですが、子供は人間としてはまだまだ未完成。にもかかわらず対等に扱うと、子供が「自由と自分勝手」を履き違えてしまうようなケースも出てくるんじゃないかな・・・と・・・
さらに、前提に「こどもをしつける立場にある親」の行動、考え方・・・子供にえらそうなことを言って、自分は言ってる事とやってることが違う・・・みたいな・・・
私もそうです。反省。まずは自分。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    今年の出会いその2

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    休診のお知らせ

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×