歯のひろば!!

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
17日の土曜日、北大路ビブレにて京都府歯科医師会北支部主催の「歯のひろば」が行われました。
今年の春から公衆衛生委員会なるものが立ち上がり、毎月診療後、夜遅くまで会議がありました。その会議の中の議題の1つが「歯のひろば」でした。
去年とはメンバーが大きく入れ替わり、「歯のひろば」初体験メンバー多数で、緊張感の中、準備がはじまりました。
s-P1030422.jpg
大活躍のマスコット
s-P1030423.jpg
子供たちに配る風船を大量に作製
s-P1030424.jpg
口腔内カメラ、レーザーを使った虫歯探知機、口臭測定器などを使った相談コーナー。
s-P1030430.jpg
衛生士グループによる「クイズイベント」が大好評!今回の目玉になりました。
s-P1030427.jpg
たくさんの方に来て頂き、盛り上がりましたが、同時に来年に向けての改善点も見えてきました。衛生士グループによるクイズは、クイズをしておられるメンバーも本当に楽しそう。それに惹かれてたくさんの方が集まりました。
それと比べると、ドクターグループには「自分たちが楽しむ」観点が少し足りなかったような気がします。この観点を大事にすれば、もっと違ったアプローチで、皆様に楽しみながらお口の中に対する意識を高めるきっかけ作りができたのではないでしょうか?
聞く所によると、他の支部と比べ、来場者数が少ない北支部歯のひろば。来年は同じメンバーでできるので、動員記録更新&記憶に残る北支部らしい「歯のひろば」やりましょう!
皆様、おつかれさまでした!来年もよろしくお願い致します。
s-P1030436.jpg


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    change!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    毎日、自己ベスト更新

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×