年に一度のタイムスリップ

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
3、4の連休、岡山に行っていました。毎年、母校の大学の学園祭がこの時期にあり、軽音楽部のOBが部室に集合します。OB会みたいなもんでしょうか?
卒業して10年経ちますが、ほとんどの年、参加してます。学生時代に戻った感じで、すごく楽しいんですよ。
夕方、バンドメンバーの自宅に寄り、皆でライブビデオ鑑賞会。彼の実家は、高知の中村というところの有名な料亭。実家から持って帰ったという「くじら」で、鍋をご馳走してくれました。
s-P1030410.jpg
これが絶品!大根がすごくイイ味、出してるんです。
お客さんをもてなすために(?)、ちびっこ達がマジックショーを!
s-P1030411.jpg
s-P1030412.jpg
皆、かなり出来上がった状態で、大学病院の横にある部室へGO。
既に大勢のOB、現役部員たちが盛り上がっていました。いつも思うんですが、皆、若い(気持ちが)!変わっているようで変わってない。「(自分も含め)進歩してないなあ」と思う反面、うれしい気持ちにもなります。卒業してから疎遠になりがちな繋がりが、こういう形で継続できている、っていうのはホントにありがたいです。
s-P1030417.jpg
体力の限界で、2次会行けなかったのが残念です。
セッティングしてくれた部員の皆様、ありがとうございました!これからもヨロシクね。
PS
歯学部の後輩(もう今は立派なドクターですが)のバンドが、インディーズからCDを出しました。
バンド名は「モーモーリップス」。HPはコチラ
アマゾンで購入できるそうです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000UYCONC?tag=kirakirarecor
CD帯の紹介文です。
「岡山の大学で知り合った3人によって結成したモーモーリップス。カワイイ名前とは裏腹に太いサウンドは聴く者の腹に響く重低音だ。音の深みに加え、綴られる歌詞のストレートさによって、胃の下辺りが絞られるような切なさが広がる。全てに於いて心を揺さぶる力を持ったバンドの1stアルバムである。」
私は部室で買いました(買わされました)。
卒後、ここまでできるなんて、すごい情熱だ。陰ながら応援してますよー。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    いいなあ、これ

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    虫歯は減りましたが・・・

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×