好き?楽しい?

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
いつも読ませて頂いている、あるメールマガジンに最近載っていた文章です。
〜〜〜
「好き」で仕事をしても、そう儲からないようになっているんだよね。
本当は「楽しい」で仕事をしなきゃいけない。
なぜなら、「好き」は「自分だけが」という視点だけでしょ。
それじゃ、世のため、人のためという視点が入っていないから、だめなんだ。
「楽しい」は周りの幸せも入っているから、最後は儲かるんだよ。
だから「楽しい」仕事をすると成功できるんだよ。
〜〜〜
「楽しい」で他の人も幸せになるようなプランを考える、ことが大事だそうです。
「ラクする」のではなく、「楽しく」!!
PS  今、BGMにしているのが「THIS BOΦWY DRAMATIC & DRASTIC」
C1086640.jpg
レンタルCDショップの目立つところに置いてあり、思わず借りてしまいました。今聴いても、カッコいいなあ。高校時代を思い出します。最近ずっと、斎藤一人さんと懐メロソング(1週間に5枚くらいレンタルしてます)がi podのヘビーローテーションです!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    三重県から!!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    クリーニングだけではありません・・・

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×