充実の週末!その2

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
日曜日、「歯列育形成セミナー」に参加してきました。
photo1.jpg
プレートと呼ばれるものを多用し、歯並びを「低年齢のときから理想的な形態にして、そこから発育させる」方法でした。
3歳の子でも、プレートを入れていました。「こんな小さい子がちゃんと入れてくれるんだろうか?」という疑問がありましたが、低年齢な子ほど、装着時間が少なくても効果があり、なおかつ生活習慣の中へ入りやすいそうです(上手なもっていき方があるみたいですが・・・)
一緒に参加させて頂いたK先生と、帰りの新幹線の中で、診療のこと、医院経営のこと、幸せな人生(!)について、先生の貴重なお話を聞かせて頂きました。先生とお話させていただくたび、いつもいろんな気づきを頂きます。ありがとうございます!これからもかわいい後輩をよろしくお願いいたします!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    充実の週末!!その1

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    ビミョーなイベント見つけました

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×