リーダーシップとは?

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
日曜日、「リアドリ」 第三回ミーティングが開催されました。
テーマは 「リーダーシップ」。

〜〜「自分の夢に、周りを巻き込む」 ことが「リーダーシップ」だとよく言われます。
そのためには、常に尊敬される人間にならなければならない、強い意志、行動力を持たなければならない、そう信じていました。
自分を奮い立たせ、「必ず出来る」と自分に言い聞かせていました。しかし、それは「○○しなければならない」「○○すべきだ」と、常に、自分にストレスをかけていたように思います。
心に余裕がない。時間に追われている。そんなリーダーを見ていて、メンバーが憧れるでしょうか。自分もしんどいだけです。
強靭な意志などいらないんじゃないでしょうか?「リーダーシップ」の定義が間違っていたんじゃないでしょうか?
「リーダーシップ」とは「関わる全ての人を幸せにすること」、リーダーの仕事は「幸せ作り」なんじゃないでしょうか。〜〜

講師の先生がおっしゃっていた内容です。すごく考えさせられました。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    FIGHT!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    天気

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×