やってる、やってるぅ〜!

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
大学時代の親友(悪友)のよしだスマイル歯科院長、吉田真一郎先生のお誘いで、ある方と飲みに行くことになりました。
その方とは・・・
ヒント? 少年野球で大活躍、4年後輩にはあの桑田真澄が。
ヒント? 画家。
ヒント? 1999年、ブラジル・パラ州政府より文化功労賞を受賞。
わかりましたか?わかりませんか?もうひとつヒント。
?明石家さんまさんの元運転手。

s-P1020976.jpg
ジミー大西さんです!吉田先生が 「世界ウルルン滞在記」に出演した時のディレクターを通じて知り合いになったそうです。ジミーさんは何回も出演しているそうです。
あの岡本太郎に画家になることを勧められ、芸人引退の時には、あの松本人志が 「あいつには誰も勝たれへん。他に辞めなあかん奴いっぱいおるのに」と才能を絶賛していたそうです。
物腰穏やかで、周囲への気配りが暖かい、動物的カンに優れたステキな方でした!バカ話をしていても、絵の話になると顔つきが真剣になる、やはり芸術家でした。
すごく楽しい時間でした!吉田先生、誘ってくれてありがとうね〜!
s-P1020975.jpg
PS ジミーさんにサインを頂いた絵本があります。「ちいさな花火のひみつ」です。
s-P1020978.jpg
s-5139WX0QFXL._AA240_.jpg
「細胞と細胞が融合して何か新しいものができたらすごく楽しいなあーと思って描きました。僕の頭の中ではいろんな細胞が融合することは、台所でいろんな材料を使って料理ができあがるのと、同じ感覚です」 とのこと。すごいセンスの絵本です。想像がつかないというか・・・近いうちに、ほりべ歯科クリニックの待合室にも置いておきますね。大人の方も充分楽しめます!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    舩戸先生との再会!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    大当たり!!

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×