舩戸先生との再会!

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
16日の水曜日、医院を休診にさせて頂いて、大阪府寝屋川市にある坂井歯科医院
様にスタッフと見学に行かせて頂きました。
s-P1020974.jpg
坂井歯科医院様のコンセプトは 「ダイヤモンドスマイル」。 「輝くような笑顔や口もとはダイヤモンドと同じ、またはそれ以上に美しいものです。」 「魅力的な口もとはあなたの魅力を最大限に発揮することでしょう。私たちは全ての方にダイヤモンドスマイルをお届けしたいと考えています。」
このコンセプトの元に30人以上のスタッフが一致団結し、「ダイヤモンドスマイル創造空間」を作り上げておられるスーパー歯科医院です。
見学させていただいた時間帯には坂井先生はご不在とお聞きしていたのですが、20分ほどお話させていただく時間がありました。
組織が大きくなっていく中での、院長の「権限委譲」。実は私はこれがよくわかっていません。「作業」と「仕事」の優先順位がうまくつけられません。「作業」を自分以外に任せ、院長にしかできない「仕事」の時間をたくさんとるようにしないと、スムーズに医院が成長しません。
そのあたりのお話を聴かせて頂くことができました。スタッフのため、来院者のため、そして自分のために、「仕事」の時間を増やしていきます。本当にありがとうございました。
見学時、久しぶりに舩戸先生と再会しました。
s-P1020973.jpg
舩戸先生とは、去年医院見学やセミナーで何回もご一緒させて頂き、そのたびに先生の 「素直・プラス発想・勉強好き」 という 「成功の3条件」 をビシビシ感じていました。 (ちなみにこの3条件は、この順番で大事らしいです。)
先生と親しくさせて頂いて、本当に私は 「ツイてる」と思います。本当にいつもありがとうございます!
ミーティングで見学で学ばせて頂いたこと、皆で実行に移します!
PS 見学前に5月生まれのスタッフのお祝いをしました。友成さん、藤原さんにとって素晴らしい1年でありますように!!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    器の大きさ

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    やってる、やってるぅ〜!

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×