801(やおい)ちゃんって、知ってますか?

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
皆さん、このキャラクター、ご存知ですか?
s-801calactar.jpg
ほりべ歯科クリニックの近所の、御園橋(みそのばし)商店街のマスコットキャラクターなんです。実は私も知らなかったのですが・・・
新聞の記事で知りました。 「気持ち悪いけどかわいい、と全国から注目を集め、漫画本も出版された。商店街は関連グッズを扱う専門店を計画中」 らしいです。
もともと御園橋通りは長さ800メートルです。そこの商店街が発展するようにと、1つ上の数字をつけ、801にし、「御園橋801商店街」という名前が付いていました。
そこから生まれたのが801ちゃん(やおいちゃん)というわけです。
ネットの世界で盛り上がっているらしく、ヤフーで「801ちゃん」で検索すると・・・
約251000件ヒット!!
オタクっぽい感じもしますが、地元が盛り上がるのはいいことです。がんばれやおいちゃん!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    休診のお知らせ

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    院内セミナー開催!

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×