続き

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
前回の続きです。
?アイデンティティ
「私は〜です」という確立が大事。
私は歯医者です、と言ったとき、何を感じるか。自分の職業を自分で愛する。自分のアイデンティティを愛する。
「今やっている仕事」が「天職」です。いかに好きになるか。
仕事を高めることが、個人・家庭を高めることにつながる。(コレに関しては‘バランス’が必要だなと思いました)
自分の仕事にプライドを持つ。「歯医者は天職である」という自負をもつ。
?IR(情報開示)
情報開示が医院のブランディング化に役立つ。
自分自身や医院の考え方、コンセプトを積極的に発信していく。
それがラポール(信頼関係の構築)につながる。

そのほかには
・院長が女性(スタッフ)のキャリアをどう考えるか
・口コミ、ウェブの次は「提携」
・スタッフの満足要因の3つ 「働きやすい環境」 「将来性」 「お金」
・4つのMのバランス 「Money お金」 「Medal 名誉」 「Mission 使命」
「Message メッセージ」 が成功につながる
来年に向けて、自分の指針になりました。ありがとうございました。
 
PS 私の大学の後輩のI先生は、10月に道幸さんの2日間のセミナー、既に申し込んでいました。2日間で18万らしいです。やるねえ。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    またまたご無沙汰してしまいました

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    休診のお知らせ

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×