突然の来院者!!

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
金曜日は、午前の診療時間を早めに切り上げて、スタッフ全員でミーティングを行っています。皆様にはご迷惑をおかけしますが、ミーティングを通じてより良い医院になり、皆様に貢献できれば・・・と考えております。
この前の金曜日も、午前の最後の診療が終了し、「そろそろミーティングだなあ」と思っていたところへ・・・
子供たちが数人、医院にドドッと入ってきました。そして、皆で声をそろえて
「大宮小学校からやってきました。色んなお店を調べています。インタビューさせてください!」
お店?ここもお店なのかあ・・・なるほど・・・と思いながら待合室へちびっこインタビュアー達をご案内。
s-oomiya1.jpg
みんな、質問をあらかじめ考えてきてくれたみたいです。
「何人の人が働いているんですか?」 「このお店はできて何年くらいですか?」
かわいい質問!余裕で答える院長!
「虫歯にならないお菓子は何個くらいありますか?」
え? 何個?? なんて答えよう? そうだ! 誰かにふっちゃえ!
「それはね、ここにいるお姉さんがくわしいよ!」 
スタッフを呼び、代わりに答えてもらう院長!

「ここのお店のウリは何ですか?」
いい質問だ! 「歯医者ってみんなどういう風に思ってる?そうだよね、あまり行きたくない、怖いところ、って思ってるよね。そんな、行きたくない、怖い、歯医者さんに笑顔で来てもらえるようにするのが、ここのウリかな。」
スタッフが 「あそこ見てごらん。お友達の写真がいっぱい貼ってあるでしょ。あのお友達、みんなとびきりの笑顔で笑ってるよね。あんな笑顔のお友達がたくさん集まる場所なんだよ。ここは」
院長の答えよりスタッフの答えに反応し、笑顔いっぱいの写真を見に行くインタビュアー達!ナイスアシストしてもらう院長!
s-oomiya2.jpg
診療室内も見てもらいました。スタッフの案内で興味深々!にレントゲンを覗き込んでいます。
お土産に、虫歯にならないキシリトールチョコレートを1つずつプレゼント。
楽しいひと時でした。みんな、歯医者さんで働くの、やりがいあって楽しいよ。みんなが大人になるまで、がんばって現役でいるから、ほりべ歯科クリニックで働いてみないかい?

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×