ほりべ歯科クリニックホーム >

院長ブギウギブログ >

引き続き受付、歯科助手求人中です。

引き続き受付、歯科助手求人中です。

2006.11.11

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
200610230270000thumb.jpg
ネットに 「歯がキレイだと思う有名人ランキング」 なるものがありました。 男性の1位はやはりこの人、新庄剛志。2位以下は、東幹久、坂口憲二、福山雅治、速水もこみち・・・・ 女性の1位は松嶋菜々子。2位以下は、高岡早紀、上戸彩、浜崎あゆみ、蛯原友里・・・・ 新庄の1位はうーーーん。やはり「白さ」なんでしょうか。「球場で観客席からみても歯が輝いていた!」といった、 驚きの証言をする人もいるそうです。 「歯を白くする」 事に関して、アメリカでは20年の歴史があります。歯を白くするための商品が山のように出回っているそうです。まるで「白くなくちゃいけない」と思わせるくらい。 「自然なキレイな白さ」ではなく「人工的な白さ」を追い求めるアメリカの流れが、日本にも来るのでしょうか。 ほりべ歯科クリニックでも、歯を白くするホワイトニングを行っています。 ただ、ホワイトニングだけでは新庄のような白さにはなりません。歯にかぶせを入れて、そのかぶせの色を極限まで「白く」しなければ・・・ 白さを追い求めるアメリカ、「ホワイト・ジャンキー」という言葉もあるそうです。 個人的には自然な白さが一番キレイに見えると思うのですが・・・ インクジェットプリンタの印刷用紙みたいな 「まっしろ」 ってどうなんでしょう? ホワイトニングで、自然な白い歯をゲットしましょう!

カテゴリー