ぼくときみ

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

s-4097507923.09._SS500_SCLZZZZZZZ_V1097640995_.jpg
こんにちは。京都市北区の歯科医院、歯医者のほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
NHKの 「おかあさんといっしょ」 の中に出てくる 「でこぼこフレンズ」 ってご存知ですか?
色んなキャラクターが出てきます。でも、みんな、違うんです。かおの いろも せの たかさも はなしかたも みーんな ちがう でこぼこフレンズ。
いつも、赤いドアの向こうから、1人ずつ、でこぼこフレンズの仲間が出てきます。たのしかった こと うれしかった こと 皆に伝えにやってきます。
赤いドアの向こうには、いつも わくわく ドキドキがいっぱいです。
この 「でこぼこフレンズ」 に 「ぼくときみ」 というテーマソング(?)があります。
メロディーもいいんですが、歌詞もいいんです!
「人と違う」ことをどうとらえるか、考えさせてくれます。
ぼくときみ
 ぼくときみ はじめてあった
 こんにちは こんにちは
 ぼくときみ さんぽして
 ちいさな きのみを みつけたよ
 ぼくが おいしそうって いったら
 きみは きれいだねって いったよ
 ぼくときみは ちがうから
 きみをすきに なるのかな


 ぼくときみ はじめてあった
 こんにちは こんにちは
 ぼくときみ さんぽして
 ちいさな かえるを みつけたよ
 きみは かわいいって いったけど
 ぼくは ちょっぴり こわかった
 ぼくときみは ちがうから
 きみを すきに なるのかな


 ぼくときみ はじめてあった
 こんにちは こんにちは
 ぼくときみ さんぽして
 おおきな くもを みつけたよ
 
 ぼくが ほしいって いったら
 みんなのものだよ って いったね
 ぼくときみは ちがうから
 きみをすきに なるのかな


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    末永くお幸せに・・・

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    ミクシィ未体験者です。

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×