いただきん、ってなんだ??

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市北区の歯科医院、歯医者のほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
2ヶ月くらい前から、息子の太郎がよく 「いただきーーん!!」 と叫んでいます。初めて聞いたのが、食事をする前だったので「いただきます」をくずして言っているだけかと思っていたのですが・・・
食事以外の場面でも何回か言うもんですから、気になって夫婦で太郎に質問します。
「いただきん、って何?」
「うーーーん・・・、黄色」
「黄色?(いただきん、って黄色いのか?いただ菌っていう菌がいるのか?) いただきんはどこにいるの?」
「いただきんはねえ、バスに乗った。黄色いバスに乗った。」
「バス?(いただきんって、人の名前か?) いただきんはひとりなの?」
「いただきんはねえ、いっぱいいる」
「いっぱい?(なんか気色悪いなあ・・・) いただきんは怖いの?」
「こわくない、こわくない」
「(そうか、怖くないんだ) いただきんはバスに乗ってどこに行くの?」
「いただきんはねえ、おせんべい食べる」
「せんべい? (なにを言ってるんだコイツは)  いただきんはこの部屋にいるの?」
「うん、うん」
「(うわ、やっぱ気持ち悪い。太郎に見えてオレらに見えない何かが部屋にいるんだ)
ホンマにいただきんは怖くないの?」
「こわくない、こわくない」

こんな感じです。最近行った近所の洋食屋さんが気に入っているのか?
s-P1020274.jpg
「いただき」という店名。
謎は深まるばかりです。

あるとき、テレビを見ていた太郎が、画面を指さして「いただきん、いたー!」と言ってました!
s-P1020276.jpg
s-P1020275.jpg
s-P1020279.jpg

こいつらがいただきんかーーー!!!
たしかにこわくない!!!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    自分のやりたいこと?

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    今年最後(?)の博多遠征

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×