スーパースタッフ育成セミナー!!

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

s-CIMG1511.jpg
こんにちは。京都市北区の歯科医院、歯医者のほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
日曜日、スタッフ全員とセミナーに行ってきました。その名も「スーパースタッフ育成セミナー」。
主宰者の岩渕さんは参加者に問いかけました。「日本で一番高い山は?富士山ですよね。では2番目に高い山を知っていますか?」
ほとんどの参加者がわかりませんでした。「1番と2番の差、っていうのはすごく大きいんです。2番と100番の差より大きいです。まずは自分(医院)が出来る範囲で1番になることが大切です。これだったら自分(医院)が一番というものを決めるんです。」
ちなみに日本で2番目に高い山は北岳(きただけ)だそうです。知らなかったなー。
歯科医院は院長だけがんばっても何も出来ません。スタッフがいてはじめて動き始めます。チームスポーツと同じです。皆で勝利を目指します。皆、「同じ船」に乗っているんです。
行動の積み重ねが習慣を作り、習慣の積み重ねが性格を作り、性格の積み重ねが人生となる。全ては行動を変えるところから始まる!!
考え方を変えよう。5年後、どうなりたいですか?何のために仕事をしていますか?お金のためですか?出来る人と出来ない人は「能力が違う」のでしょうか?自分の「内面」を高めるためにお金を使っていますか?何が当たり前で、何が当たり前じゃないんでしょうか?
スタッフ向けのセミナーですが、院長の私にもすごく心に響くセミナーでした。自分の考え方を変え、行動を変えよう。まだまだ甘えがありまくりです。
「敵は誰ですか?自分自身です」
スタッフ全員と共通体験が出来て、とてもうれしかったです。皆で成長していきます!!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    初めての家族旅行

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    誕生日おめでとう!そして・・・

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×