変える!!

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市北区の歯科医院、歯医者のほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
ある本に書いてありました。
「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる。」
「気づき」・・・自分自身の気づきで「心のスイッチ」が入ります。それが、自分の行動を変えるきっかけになります。
新しいクレドにこんな文章があります。
私達は、「プラス」の言葉を使うように心がけます。「マイナス」の言葉は口にしません。口にすると周囲をマイナスに巻き込み、自分もマイナスになってしまうからです。
言葉には強い影響力があります。言葉の使い方で、なりたい自分になることができます。「プラス」の言葉で周囲・自分を高めます。

漢字で、口へんに、+(プラス)と書いて、「叶う」という字になります。「プラス」の言葉を常に口にしている人は、夢を「叶える」のだと思います。
診療室にいる私達が、プラスのオーラを常に持ち、来院される皆様にもプラスが伝染し、歯科医院に対してポジティブなイメージを持ってもらえることができれば、皆様の健康創りのお手伝いが、もっともっとできるのではないでしょうか。
「変える」・・・すごく大事なことだと思います。
今、ミーティングで新ユニフォームを検討中です。ユニフォームを「変えます」。いいものが出来上がる予感、ありありです。
s-CIMG1507.jpg


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    強力ツールが院内に登場!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    松たか子、凄い!

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×