医院見学 IN福岡!

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

200605-17.jpg
 こんにちは。京都府京都市の歯医者、北区の歯科医院、ほりべ歯科クリニックの院長の堀部です。
 14日の日曜日に福岡にある「ひめの矯正歯科」に見学に行ってきました。私と、鹿児島のよしどめ歯科の吉留先生、岡山の中條歯科の榊先生、岡山のしんくら歯科の高田さんの4人でおじゃまさせていただきました。天神のど真ん中、ビルの5階、こんなに中心部にある医院を見させていただいたのは初めてでした。
 
 5階でエレベーターを降りると、高級感あふれる待合室(しかも広い!)がありました。受付の方が丁寧に応対してくださり、診療室内を案内していただきました(ここも広い!)。
 院長先生の姫野良祐先生、副院長先生の姫野祥子先生はお忙しいにもかかわらず、私たちのために時間をたくさんとってくださり、いろいろ質問に答えてくださいました。
 口腔筋機能療法(MFT)の今以上の可能性について、これからの矯正との関わり方について、院内ミーティングの活性化のヒント、チームをまとめるリーダーとしての心構え、などなど貴重なお話をたくさんお聞きすることができました。
 副院長先生が「トップは根気が本当に大事」とおっしゃっていました。目の前の人の可能性を信じる。信じているからこそ根気よく、根気よく。今、経営塾の宿題で「スラムダンク」という漫画を読んでいるのですが、その中に出てきた監督の言葉 「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」。
 本当にたくさんの気づきを頂きました。心から感謝しています。博多最高!!帰りに食べたラーメンも最高!!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    キター!久々の快作!!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    山田エンドセミナー2回目!

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×