ほりべ歯科クリニックホーム >

院長ブギウギブログ >

ほりべ歯科クリニックのチームメンバーが光り輝くために!!

ほりべ歯科クリニックのチームメンバーが光り輝くために!!

2006.04.19

200604-19  こんにちは。京都府京都市の歯医者、北区の歯科医院、ほりべ歯科クリニックの院長の堀部です。  16日の日曜日に、セミナーに行ってきました。  「ワクワク楽しいチームワーク作り」 〜あなたの愛するチームメンバーがやりがいを持ち光り輝くために〜 のタイトルで、講師は岡山大学の大先輩、歯科界ではカリスマ的な存在の寄田幸司先生とスタッフの方でした。  盛りだくさんの内容でした。 ・強固なチームワークを生む、非常識な7つの法則 ・価値ある仕事 価値ある私 ・メンバーのやりがいを生むミーティング手法 ・クリニカル・ブランディング・オフィサーが歯科医院を動かす 〜医院ブランド確立の大切さ〜    得られたもの、これからの医院の課題、たくさんあります。 ・人材採用、面接の方法の再考 ・医院の文化をつくる 〜ほりべ歯科クリニックらしさとは?〜 ・メンバーへの愛情表現の法則 〜愛情は言葉では伝えられない〜 ・メンバーとの共通の体験の重要性 ・ミーティング活性化 〜聴ける人になる、場を大切にする〜 ・ほりべ歯科クリニックが、患者様に約束できるものは何ですか? ・給与評価制度  1つ1つクリアにしていき、実行に移します。  セミナー会場には、顔見知りの先生方がたくさんおられました。皆、前向きで素晴らしい方々ばかりです。お互い、最高のチームを作りましょう!!

カテゴリー