インタビューを受けました

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

200603-24.jpg
 こんにちは。京都府京都市の歯医者、北区の歯科医院、ほりべ歯科クリニックの院長の堀部です。
 ほりべ歯科クリニックでは、開業当初からデジタルレントゲンシステムを取り入れています。
 従来のフィルムタイプのものと比べて ?患者様への放射線被爆量を飛躍的に軽減させることができる(約10分の1) ?撮影後、すぐ画像が出るので、患者様の待ち時間がほとんどない ?現像液やフィルムなどの廃棄物が出ないので環境にやさしい ?画像が劣化しない ?画像をその場で加工できる(拡大したり、見やすいように濃淡を変えたり、図を書き込んだり・・・)
?パソコンに画像を保存しているので、保存に場所をとらない(従来ならば、現像したフィルムをカルテにはさむので、すごくかさばっていたんです!)
 デジタルのシステムにすることによって、とてもたくさんのメリットがあります。当院では、朝日レントゲンのシステムを取り入れています。他メーカーと比べて画像がキレイです。まだ新しいシステムで、関西で初めて当院が導入しました。製品案内のパンフレットのモデル医院になっています。
 以前にデジタルレントゲンについてのインタビューを受けました。その内容がupされました。
http://www.asahi-xray.co.jp/products/01instance.htmlです。興味のある方は、のぞいてみて下さい。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    根管治療はムズカシイ・・・

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    わかってあげる

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×