カウンセリングの充実を目指して!

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

 こんにちは。京都府京都市、北区のほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
 先日、ある患者様に「こんなに自分の話を聴いてもらえたのは初めてです。ありがとうございます。安心して治療をお任せすることができます。」と言って頂きました。
 嬉しいお言葉です。「話を聴く」ことの重要性を感じます。
 ほりべ歯科クリニックでは治療だけではなく、来院される皆様と話(カウンセリング)をする時間を大事にしています。カウンセリングだけの予約を取らせていただくこともあります。
 しかし、全ての方にカウンセリングがしっかりできているかといえば、?になってしまっているのが現状です。皆様が、どのような思いで当院にきてくださったのか、悩んでらっしゃることは何なのか、お知りになりたいことは何なのか、将来どのようになりたいと考えていらっしゃるのか、などなど、「話を聴く」時間をもっと作ることはできないか・・・と考えています。
 来院される皆様のことをもっとよく知りたいのです。そして私たちのこともよく知っていただきたいのです。より良い信頼関係を築き、来院者の方々にとって一番良い方法を一緒に考え、共に歩いていけたら・・・そして定期健診を通じて皆様の快適な生活がサポートできるようになることが、ほりべ歯科クリニックの使命だと考えています。
 そのためには、まず、最初の段階での「カウンセリング」を大事にする。そのため現状の診療システムを改善していく。スタッフを増員して皆様とゆっくりお話しする時間を取れるようにする。いろいろやっていこうと思っています。今後のほりべ歯科クリニックにご期待ください!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    瀬戸大橋!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    あなたはどこの国の人?

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×