朝の歯磨きは起きてすぐに!

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。

 

皆様、朝の歯磨きはいつされておられますか?

・・・

・・・

 

ほとんどの方が

「朝食後」

だと思います。

 

私はこの1年くらい

「朝起きてすぐ磨く」習慣をつけました。

(朝食後も磨きます)

 

この習慣をつけてから

風邪を引いていません。

 

起床時には、口の中がねばねばしていませんか?

虫歯、口臭、歯周病の原因は、このねばねばです。

食事をすると、口の中の細菌をいっしょに食べてしまいます。

 

ねばねばを全部食べてしまいます。朝食と一緒に(>_<)

考えただけでも、ゾッとしますね。。。

 

インフルエンザがそろそろ流行を始めるこの季節に

「朝起きたら歯を磨く」習慣をつけてみませんか?

 

あ、もちろん「口を閉じて鼻呼吸」も大事ですよ!

 

41i894SrkDL

 

 

 

 

 

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×